プロフィール
 

ikiikicarehome

Author:ikiikicarehome
鳥取県にある有料老人ホームです。
施設見学随時受け付けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新コメント
 
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード

 

2017年10月18日(水)
秋外出 はわい温泉「千年亭」 ~ シニアステージ上井 ~

 
10月吉日 の外出
はわい温泉
>「千年亭」
の、おなじみ『三匹のこぶ座』に行ってきました

千年亭からの眺め
IMG_4539.jpg

本日の出演は、三代目「樋口次郎一座」です
第一部は皆様ご存知の「ねずみ小僧」
IMG_4541.jpg
IMG_4550.jpg

渋い\(//∇//)\
IMG_4561.jpg

お昼の時間です
皆さん大きな器にビックリ(∩・∀・)∩ キャー
食べきれないほどの料理でした

IMG_4568.jpg
IMG_4544.jpg
IMG_4571.jpg
IMG_4573.jpg
IMG_4579_201710181546126cb.jpg

お腹一杯

第二部
「歌謡ショー」
IMG_4585.jpg
IMG_4621.jpg

とても楽しい時間を過ごしました((⊂(^ω^)⊃))
さてさて、来月は何があるでしょうか
ご期待ください>(*´ω`)┛
 
 

2017年10月16日(月)
鳥取砂丘 砂の美術館~いきいきシニアステージ上後藤~

 
10/10に『鳥取砂丘 砂の美術館』へ行ってまいりました。
天気もとても良く、絶好の外出日和となりました
P1000804 (350x263)
今期のテーマは『砂で世界旅行・アメリカ編』!!
大きな砂像を見つつ、水と砂だけで作られているんですよ~と言うと、
「本当にそれだけで作っているの?これは本当に砂?」と驚いておられました。P1000776 (350x263)
IMG_4851 (350x263)
IMG_4844 (350x263)
屋外の砂像は残念ながらみることは出来ませんでしたが、
「初めてだけど来れて良かった、良い物見せてもらいました」
と感想を言っていただけました。

砂の美術館のあとは、かにっこ館内にある「海陽亭」へお昼ご飯を食べにいきました。
大きなエビフライに皆様びっくり!!
IMG_4868 (350x263)
IMG_4864 (350x263)
お腹いっぱい食べました
移動時間が長く大変でしたが、皆様良い思い出が出来たのではないでしょうか
 
 

2017年10月16日(月)
9月の行事~いきいきシニアステージ上後藤~

 
9/20敬老会をいたしました。
米寿6名
最高齢 男性99歳、女性97歳!
IMG_4761 (350x263)IMG_4784 (350x263)
お食事は豪華なお弁当をいただきました
いつもと違うお食事に満足していただけたようです。
IMG_4789 (350x263)
IMG_4803 (350x263)
お食事のあとは式典
一言ずつご挨拶もしていただきました。
これからも皆様には元気で楽しく過ごしていただけるよう、
私たちも努力していきたいと思います。


9/27には、女子会と称し、お寿司を食べに『寿司みなと』へ行ってまいりました
IMG_4818 (350x263)
IMG_4821 (350x263)
一番食べた方は、なんと皿10枚!!「ネタもシャリも美味しかった」と言ってもらえました。
皆様お腹いっぱい食べられたようで、満足して帰りました。
 
 

2017年09月25日(月)
★敬老会★を開催しました! ~いきいきケアホーム灘町~

 
9月20日(水)

敬老会を開催しました!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お昼は 祝い御膳
  お刺身、天ぷら、茶碗蒸し、お赤飯に
もう、お腹いっぱいになりました
御馳走を皆さん喜んで下さいました\(^o^)/

DSCN1340_convert_20170925154109.jpg 
DSCN1376_convert_20170925160244.jpg 
DSCN1350_convert_20170927104021.jpg 
DSCN1348_convert_20170925154922_20170927122309180.jpg

たくさんの御馳走に みなさん笑顔でした
楽しい食事会となりました(*^_^*)

DSCN1345_convert_20170925154206.jpg 

そして第二部は
安来節保存会の皆さんによる
歌と踊り、三味線と太鼓の演奏で楽しみました

DSCN1390_convert_20170925154845.jpg 
DSCN1402_convert_20170927105440.jpg 
 DSCN1409_convert_20170925161048.jpg 
DSCN1421_convert_20170925161237.jpg 
DSCN1441_convert_20170925162023.jpg 
銭太鼓に合わせて、手拍子で応援!

DSCN1416_convert_20170925161134.jpg 
DSCN1459_convert_20170925163650.jpg  
でました!どじょうすくい!

DSCN1461_convert_20170925163716.jpg  
DSCN1414_convert_20170927110923.jpg  
あっという間の 1時間でした!
保存会の皆さん有難うございました!

ぜひ、また来てください.゚+.(・∀・)゚+.


『長寿の祝い』記念の色紙を13名の方に
お渡ししました!
DSCN1474_convert_20170925165121.jpg 
卒寿の祝い
DSCN1488_convert_20170925165403.jpg 
米寿の祝い
DSCN1485_convert_20170925165524.jpg  
喜寿の祝い 
DSCN1477_convert_20170925165204.jpg  
百寿の祝い

敬老会の最後はカフェfさんのプリンでお茶タイムです!

敬老会をとても楽しんで頂き、皆さんの笑顔をたくさん
見る事ができました!

秋の行楽も企画中です!

どうぞ、お楽しみに!!


 
 

2017年09月23日(土)
敬老のお祝い ~シニアステージ上井~

 
9月23日『敬老のお祝い』をしました
西福守民踊グループの皆さんが
踊りを披露してくださいました
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪IMG_4477.jpg
ご存知「貝がら節」
です
皆さん口ずさんでおられました

IMG_4481.jpg
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
しっとりとした曲に合わせて衣装も変えられて艶やかです
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
IMG_4485_201709231719178bf.jpg

IMG_4487_20170923171919c6a.jpg

IMG_4491.jpg

IMG_4496.jpg

まだまだ名残惜しいですが余韻を楽しんで終了です

IMG_4500.jpg

最後にシニアステージ上井から入居者の皆様に記念品をお渡ししました
喜んでいただけましたか(#^.^#)

IMG_4502.jpg

来月も楽しい企画を検討中です(^-^)/
ご参加ください