プロフィール
 

ikiikicarehome

Author:ikiikicarehome
鳥取県にある有料老人ホームです。
施設見学随時受け付けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新コメント
 
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード

 

2016年12月27日(火)
~12月のスイーツデイを開催♥ ~いきいきケアホーム灘町

 

今月のスイーツデイケーキ
シフォンケーキといちごのムースでした
サンタさん、ツリー、雪だるまのクッキーも可愛いかったです

P1120058_convert_20161226165631.jpg 


U様は12月がお誕生日
ケーキを見られておもわずにっこり


P1120045_convert_20161226164045.jpg 


I様もスイーツデイにいつもご参加されてます!
毎月楽しみにしていただいてますヾ(・∀・)ノ


P1120056_convert_20161226165046.jpg 


OKサイン(^-^)/でました 


P1120039_convert_20161226164223.jpg 

先月からスイーツデビューされたI様
すてきな笑顔をおみせ出来ないのが残念



P1120053_convert_20161227104427.jpg 

今年1年 カフェf さんの美味しいスイーツ雰囲気作り
に、みなさん喜んでおられました!
来年も楽しみにしています


 
 

2016年12月26日(月)
民踊ボランティア ~シニアステージ上井~

 
伯耆しあわせの郷の皆様にお出でいただき、民踊をご披露頂きました
とても華やかですね

IMG_1925.jpg

IMG_1940.jpg

IMG_1942.jpg


 
 

2015年10月31日(土)
10月のらんち&すいーつバイキング ~いきいきシニアステージ上後藤~

 
10月26日(月)、
らんち&すいーつバイキングをカフェF上後藤店にて開催しました
今年度から偶数月の最終月曜に開催していますが、
毎回ラインナップも変わるので、とても楽しみです
IMG_2901 (350x263)
IMG_2903 (350x263)
今回は秋の食材、きのこをふんだんに取り入れたメニューが並びました。
まさにきのこずくしです
きのこのオムライスきのこのナポリタンきのこのグラタン等々。
IMG_2905 (350x263)
皿によそって好きな物を好きなだけ食べられます。
皆様、良い表情をされてますね
IMG_2911 (350x263)
IMG_2906 (350x263)
IMG_2908 (350x263)

おなかいっぱいと言う声があちらこちらで聞こえてきます。
とっても美味しいらんち&すいーつバイキングでした。
今から次回が楽しみです
 
 

2015年10月26日(月)
秋のお出かけ   ~ いきいきケアホーム旗ヶ崎 ~

 
9月24日   花回廊  
秋晴れのこの日、花回廊へお出かけ。サルビアがとってもキレイでした

1445640009640.jpg


9月29日   ぶどう狩り
安来市のぶどう園へ。帰りには安来の道の駅でお昼ご飯をいただきました

IMG_3166.jpg

IMG_3183.jpg


10月23日   グルメツアーin青空バイキング
伯耆町岸本に新しくできた、青空バイキングさんへお出かけ。
地元の食材を使った、カレーやそば、からあげやピザ、スイーツがたくさん
目移りしながら食事を楽しみました。

IMG_3242.jpg


10月26日  ランチ&スイーツバイキング inカフェf上後藤店

恒例になりました、季節ごとのバイキング!  スイーツやサンドイッチはもちろん、きのこのグラタンなど秋らしい
メニューでどれから食べようか、迷います

IMG_3269.jpg
IMG_3268.jpg



今年はお天気に恵まれ、たくさんお出かけができました。
今度のお楽しみは文化祭です
 
 

2015年02月24日(火)
バレンタインコンサート ~いきいきケアホーム住吉~

 
平成27年2月23日(月)

バレンタイン コンサート
~米子北斗中学校・高等学校音楽部~

いきいきケアホーム住吉 フォレストコート(本館)1階食堂にて、バレンタインコンサートを開催しました~

コンサートで素敵なハーモニーを披露して下さるのは米子北斗中学校・高等学校の音楽部の皆様です。

第51回中国合唱コンクール 銀賞を受賞された音楽部ということで、みんなワクワク

総勢30人くらいでお越し下さいました~

20150223a.jpg

20150223b.jpg

春を迎えるにぴったりな歌「早春賦」から始まり、民謡、ディズニー、AKB48と幅広い歌を聞かせていただきました

ディズニーのリトル・マーメイドの「アンダー・ザ・シー」、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」は振りつきで歌って下さいました

20150223c.jpg

20150223d.jpg

入居者の皆様も歌に合わせてリズムをとっておられました。

20150223f.jpg 20150223g.jpg

とても素晴らしい歌声に感激です

《お知らせ》

本日素敵な歌声を披露して下さった米子北斗中学校・高等学校の音楽部の方々によるコンサートが開催されるそうです

日時:平成27年3月23日(月)
18:00開場 18:30開演

場所:米子市公会堂


入場無料だそうです

20150223h.jpg

見に行きた~い

お時間のある方はぜひ足を運んでみて下さいね~