プロフィール
 

ikiikicarehome

Author:ikiikicarehome
鳥取県にある有料老人ホームです。
施設見学随時受け付けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新コメント
 
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード

 

2015年09月23日(水)
敬老会&10周年お祝い会     ~ いきいきケアホーム旗ヶ崎 

 
9月15日(火)


この日は敬老会と いきいきケアホーム旗ヶ崎開設10周年のお祝い会を行いました


今年は、かぞえ年で米寿を迎える方が5名、白寿が4名、なんと百寿を迎える方が1名
でした。

ホームには毎年恒例の長寿番付けが貼り出され、「わしは、まだまだだなぁ」「ほぉ、100歳!?」「あんた、若いなぁ」などなど
話題をさらっていました。


今年の敬老会は住吉公民館から銭太鼓ボランティアの皆さんがお祝いに駆けつけてくださり、賑やかな会になりました。

IMG_3072.jpg
IMG_3100_20150923101358592.jpg



また、米寿・白寿・百寿を迎えられた方々には、職員手作りの色紙がプレゼントされました。

入居者様を代表し、米寿を迎えられた男性から、御礼の挨拶をいただきました。


さて、今年はこのあと、開設10周年を記念してお祝い会も合わせて行いました。

職員全員で入居者様に歌のプレゼント (全員舞台にあがったので写真が撮れませんでしたが・・・)

入居されて10年を迎える方から挨拶もいただきました。

そして、お祝いといえばやっぱり、紅白饅頭!食べれない方を除き、全員に配られました。




それからこんなサプライズも!
20日(日)には米子市長が、100歳を迎えた方に表彰状と金盃をもってお祝いにいらっしゃいました。

「百(もも)寿だから、桃色なんだって」と家族様がご用意されたピンクのちゃんちゃんこを着られた100歳の女性。
よくお似合いでした。
「いつものところで、お祝いさせてください」とおっしゃってくださった、家族様。ありがとうございました。

他入居者様も100歳にあやかろう、みんなでお祝いしよう、と集まってくださり、来所された米子市長か
お祝いのコメントをいただきました。






来年も賑やかに、お祝いができるよう、どうか皆様、元気にお過ごしください。
おめでとうございます!





スポンサーサイト