プロフィール
 

ikiikicarehome

Author:ikiikicarehome
鳥取県にある有料老人ホームです。
施設見学随時受け付けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

最新コメント
 
最新トラックバック
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
 
QRコード

 

2017年08月08日(火)
七夕飾りを神社に奉納してきました★~いきいき灘町~★

 

8月6日(日)

 
宇気・河口神社に七夕飾りを奉納しました!



7月から約1ヶ月ちょっと、みなさんの願いを込めた

短冊や折り紙で作った七夕飾りを笹につるし

七夕を楽しみました

その笹を七夕祭りで有名な、宇気・河口神社に
奉納しました!

この神社とその周辺で、七夕祭りはなんと200年も続く
伝統的な祭りとなっているそうです!

本当なら8/7におこなわれるようですが、
天気予報では台風接近、雨模様との事

という事で1日早めに奉納しました

DSCN1121_convert_20170808105916.jpg 

今日は37℃の猛暑 (;゜0゜)
 
DSCN1116_convert_20170808105711.jpg 

みなさんの願いが叶いますように!

DSCN1118_convert_20170808105815.jpg

通りには、家の軒先にたくさんの飾りが…
華やかで、風になびく飾りがとても綺麗でした

DSCN1117_convert_20170808110312.jpg 

宇気・河口神社のブログでは、夜の風景写真が
掲載してあり、ライトアップされていて、風情があり
とても綺麗でした☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;

来年が楽しみです\(^o^)/










